自分の好きなことをして生きていけたらいいね

独身、子どもなしの人間がどうやって生きていくかを日記風にしてみました。

2018-01-01から1年間の記事一覧

今年一年

新しく仕事を始め、夜勤に三交代して 身体壊して、やすんだり。 仕事覚えなくて半分以上しなくて いろいろ言われてるんだろうな。 来年は転売やアフィリエイト、ブログなんかして頑張り! 今の状況を打破したい。 なんで、今日は寝る。 正月も仕事だし。 時…

年末控除

3万円引かれてた。 3交替して、夜勤して これ? こんなもん? 不足の支払いはどうする? マジで副業しないと やっていられない。 独身者の悲しいとこ。 貯金してないからと 言われたらそれでおしまいですが 家庭持ちの10万と独身の10万の差は デカイのでは?…

新しいブログ

立ち上げてみた。 個人的な内容かもしれないが 過去を振り返って 自分がしてきたことを 記録した形にしてみると いいかもしれない。 なのでつづけられたら やってみたいのである。 できたらいいな

年賀状印刷

今日は父から依頼された年賀状を印刷中。 以前買ったかんたん印刷年賀状を使う。 だいぶ楽な作業となった。 来年は自分の分を印刷しようかと思う。 できたらの話。

ストレスというか、発散かな?

買い物依存症かもしれない。 物があると安心するのかもしれない。 片付けると何もないと寂しいのかもしれない。 部屋いっぱいにあるとホッとする。 これってやはりあれかもな。

お金を稼ごう

明日から頑張って努力する。 お金を貯めて一人暮らしをする。 ずっと思っているけど、やりたい。 自由な時間とお金があると 人生たのしいかもしれないね。 そして私をバカにした 父や、姉とか、今までいた 仕事場のやつとかを 見返してやるんだ 何も言わせな…

なんかもう…ね

自分が悪いんだろうけどね。 同じ年の人が自由にいろいろできるのを 見たらなんか羨ましくてね。 まあ、ずっと仕事をして年金を ちゃんともらえて 家庭があって 旦那がいて お金に苦労してない そんななら自由に生活できるよね。 子供いないし、独身だし、自…

今からやる。

父がまだ自分の食事の机の上に 物を避ける。 置くなと言うと やろうと思っていた。 (ここからまた始まる) 分からんやつは馬鹿だ うるさく言うな 〇〇しなかったくせに ↑ 話題が違う 馬鹿が救い用がない だから分からんし、 (で、話題がまた違う) だから家庭…

自分には甘い

自分のしたことには 聞こえん 分からん で、済ませる父 私のしたことは馬鹿呼ばわり あれだけ人を否定しておいて 何分か後には 買い物に行くとか 人をなんだと思っているのか 年老いただけでは もう嫌なことばかりあるよ。

おまえがやったやつ

食事の部屋の床に白い粉が散らばっていた。 椅子に当たり倒れた拍子にそうなった。 それを おまえがこぼした と、決めつける で、それで私は腹かいて掃除しなかった。 何回も二階に来て なんでせんとか! 年寄りを使って! おまえがしたやつ! だから家庭持…

書くのが続かないのは

パソコン開くの面倒だ スマホでは入力するの面倒だ 内容考えるの面倒だ 眠たいから面倒だ 家族の計画にはめられて面倒だ だから面倒くさくなるのかな?

携帯料金の内訳

ちょっと見てみると いつもデータ通信料が多いとか アプリ代金が多いとか思っていたけど 実際は機種代金の方が高かったことが 自分で判明させました。 10月に携帯会社へ行っていろいろ内訳を 見せていただきました。 その前に4G回線が遅いからデータ量を…

今日から仕事なので

なんか大丈夫かと思う。 ずっと、休みだったので体がだれていないか? 仕事覚えているか←おい! 眠くないか? そうかんがえると面倒臭いと思う私。 なんかやはり自宅でできる仕事があるといいなあ。 そんなん考えているのであった。

書いてみた。

昔持っていたキーボードを使ってみる。 スマホの入力よりは早いと思う。 iPadは専用のがあるからこれは アイフォン専用にしようかな? なんつって。 これってMacBookとかのパソコン配列かな? どうしてもWindowsの配列に慣れているので ひらがなと英字の変換…

3日間休み

本当は、数えて研修を除くと13日も休みがあった。 今年の休みは一番長かったらしい。 今日で、休みは終わり。明日から仕事になります。 久しぶりなので大丈夫かなって思いますが、 なんとかなりますね。 でも、あまり仕事量がなかったら仕方ないが。 夜勤だ…

joyカフェ

本当は休みなんだけど 父と顔を合わせるのが嫌だから 出てきた。 20日くらいにも出たな ガソリン減るからあまり遠出は 嫌だし、買い物もお金使うし んー?どうしよう? 時間つぶしだね。 とりあえずお腹空いたから ジョイフルで朝食 その後は考えていない。 …

父とまた喧嘩

今度は私が手を出した。 姉に電話したらしく ラインでまた余計なメール 速攻ブロック! 自分をかなり否定され 馬鹿が!馬鹿が!馬鹿が!馬鹿が!馬鹿が! 馬鹿が!馬鹿が!馬鹿が!馬鹿が!馬鹿が! 馬鹿が!馬鹿が!馬鹿が!馬鹿が!馬鹿が! 馬鹿が!馬鹿…

研修なんですが

まだ入社して半年ちょっとのど素人! 分からない事だらけの中のいろんな 項目 決まり 改善 なんとか? 分からない事あるから 分からないままに話しは進む。 分からないとは言えないような? 他の方はみんなベテランだからね。 半年ペーペーの自分とか違う年…

休みすぎて

遊びすぎて やることなくなる。 暇すぎても人間ダメになるのね。 やはり携帯依存症? ニュースから、SNSに行き、 ユーチューブにGYAOに行き着く。 やばい! そんなかんなで、こんなで また今日から頑張る。

休みになったので

仕事場が休みなので暇になったので 土曜日はポケモン三昧 日曜日は大分へ行き、バルーンをしたりポケモンしたり。 でも、ダンバルの日とは思わず、なんかたくさんいるなと 思ってゲット。 楽しかったです。 月曜日は熊本へ行き、道を覚えました。 熊本は道は…

やはり

家にいたらいたで、これ幸いと いろいろ文句をのたまう父。 なんか自分の思いとおりにならないと 気が済まないのは変わらない。 それに意見すると 馬鹿とかアホとか言う 歳だからは関係ない 家庭あるなしも関係ない 子どもがいるいない関係ない 私は私だ!

やっと休みになった

前回の休みから数えて10日! やっと休みに入った。 な、長かったです。もうしんどいと 思うこともあったけど、我慢して頑張った。 あと、何日とずっと数えながら耐えて(笑)ましたし。 今日からいろいろできなかった事、やりたいことなど したい。 さあ、何…

ツイッターには

いろいろ情報が溢れている。 なるほど!と、思いものから ん?と、なるやつまで。 休みに参考になるやつを 読んでから本格的にブログを やりたい。 頑張れば!やれるかな? 他にやりたいのもあるけど 先にこれかな? 自由にやりたい事をやれるのを 構築した…

今はノウハウが

いろいろありすぎて 何がいいか、悪いかとか わからなくなってるのかな? やりたいが!もう一歩踏み込めない! なんか失敗しないか? 出来るのか? とか、考えてしまう。 でも、やりたい気はたくさんあるんで 休みにやるかな? 頑張ってみよう!

お金を稼ぐ

前からいろいろ試みている。 しかし、準備だけして なかなか本格的には なっていない。 目標決めて考えを正してやれば 自分を追い込んでやれば 自分で動けば 少しは発生するか? では! 目標を決めよう!

またコンタクトとをとろうとしている

チリ出しの日で 袋がそのままある 出すと、これ幸いに話しかけてくる。 なんとかはなしかけようとする。 ちゃんと食べないと体がもたないとか お父さんは体調が悪いとか なんかかんか興味を引こうとしている。 ちょっと焦っているのか? またもう、茶わんを…

最近やたらと父が仕掛けてくる

父が、歩み寄ってくる。 ちゃんとご飯を食べないと体調が悪くなるとか 買い物に行こうとか しかし、それに乗ったらあとで自分が後悔する 父の思うツボである。 なので 一応、父の買ったものを食べても文句を 言わないか? 聞いてみてから考える。 一時停戦は…

たまには

ブログしない日もあるよ。

父と無言になり1週間

なんかかんか言いながらコンタクトを 取ろうとしている。 茶碗洗いとか、チリ出しとか、そんな 細かい事を全て放置して父がやったから 少しはありがたみを分からないと! お前がしろ!当たり前!出来ないのは お前がバカだから!家庭持たない、子供 いないの…

父が体調悪い時

言って、病院に連れて行った。 たまに体調悪くなる。 何年か前には肺炎で入院した。 まあ、喧嘩して1週間経って、 一人でやりのは疲れたか? しかし、人格否定されてるのは 忘れてないからね。