自分の好きなことをして生きていけたらいいね

独身、子どもなしの人間がどうやって生きていくかを日記風にしてみました。

なんかもう…ね

自分が悪いんだろうけどね。

 

同じ年の人が自由にいろいろできるのを

見たらなんか羨ましくてね。

 

まあ、ずっと仕事をして年金を

ちゃんともらえて

家庭があって

旦那がいて

お金に苦労してない

 

そんななら自由に生活できるよね。

 

子供いないし、独身だし、自由だね

って言われるけど、それはそれで

大変なんだよ。

 

お互いにいろいろあるんだ。

どれが良くて、悪いかなんて

わからないね。

 

 

自分がイラついて、人がよく見えて

なんで人はあんなで、自分はこうだと

思うとダメだね。

 

人間おかしくなるんだろうね。

 

 

時間とお金に余裕があって

精神的におちつかないと

 

自分がダメとか、そんな時に

人を否定してしまう。

 

それも自分より下にみたり

するとなると余計にさ。

 

人間って面倒くさいもんだね。