自分の好きなことをして生きていけたらいいね

独身、子どもなしの人間がどうやって生きていくかを日記風にしてみました。

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

父とまた喧嘩

今度は私が手を出した。 姉に電話したらしく ラインでまた余計なメール 速攻ブロック! 自分をかなり否定され 馬鹿が!馬鹿が!馬鹿が!馬鹿が!馬鹿が! 馬鹿が!馬鹿が!馬鹿が!馬鹿が!馬鹿が! 馬鹿が!馬鹿が!馬鹿が!馬鹿が!馬鹿が! 馬鹿が!馬鹿…

研修なんですが

まだ入社して半年ちょっとのど素人! 分からない事だらけの中のいろんな 項目 決まり 改善 なんとか? 分からない事あるから 分からないままに話しは進む。 分からないとは言えないような? 他の方はみんなベテランだからね。 半年ペーペーの自分とか違う年…

休みすぎて

遊びすぎて やることなくなる。 暇すぎても人間ダメになるのね。 やはり携帯依存症? ニュースから、SNSに行き、 ユーチューブにGYAOに行き着く。 やばい! そんなかんなで、こんなで また今日から頑張る。

休みになったので

仕事場が休みなので暇になったので 土曜日はポケモン三昧 日曜日は大分へ行き、バルーンをしたりポケモンしたり。 でも、ダンバルの日とは思わず、なんかたくさんいるなと 思ってゲット。 楽しかったです。 月曜日は熊本へ行き、道を覚えました。 熊本は道は…

やはり

家にいたらいたで、これ幸いと いろいろ文句をのたまう父。 なんか自分の思いとおりにならないと 気が済まないのは変わらない。 それに意見すると 馬鹿とかアホとか言う 歳だからは関係ない 家庭あるなしも関係ない 子どもがいるいない関係ない 私は私だ!

やっと休みになった

前回の休みから数えて10日! やっと休みに入った。 な、長かったです。もうしんどいと 思うこともあったけど、我慢して頑張った。 あと、何日とずっと数えながら耐えて(笑)ましたし。 今日からいろいろできなかった事、やりたいことなど したい。 さあ、何…

ツイッターには

いろいろ情報が溢れている。 なるほど!と、思いものから ん?と、なるやつまで。 休みに参考になるやつを 読んでから本格的にブログを やりたい。 頑張れば!やれるかな? 他にやりたいのもあるけど 先にこれかな? 自由にやりたい事をやれるのを 構築した…

今はノウハウが

いろいろありすぎて 何がいいか、悪いかとか わからなくなってるのかな? やりたいが!もう一歩踏み込めない! なんか失敗しないか? 出来るのか? とか、考えてしまう。 でも、やりたい気はたくさんあるんで 休みにやるかな? 頑張ってみよう!

お金を稼ぐ

前からいろいろ試みている。 しかし、準備だけして なかなか本格的には なっていない。 目標決めて考えを正してやれば 自分を追い込んでやれば 自分で動けば 少しは発生するか? では! 目標を決めよう!

またコンタクトとをとろうとしている

チリ出しの日で 袋がそのままある 出すと、これ幸いに話しかけてくる。 なんとかはなしかけようとする。 ちゃんと食べないと体がもたないとか お父さんは体調が悪いとか なんかかんか興味を引こうとしている。 ちょっと焦っているのか? またもう、茶わんを…

最近やたらと父が仕掛けてくる

父が、歩み寄ってくる。 ちゃんとご飯を食べないと体調が悪くなるとか 買い物に行こうとか しかし、それに乗ったらあとで自分が後悔する 父の思うツボである。 なので 一応、父の買ったものを食べても文句を 言わないか? 聞いてみてから考える。 一時停戦は…

たまには

ブログしない日もあるよ。

父と無言になり1週間

なんかかんか言いながらコンタクトを 取ろうとしている。 茶碗洗いとか、チリ出しとか、そんな 細かい事を全て放置して父がやったから 少しはありがたみを分からないと! お前がしろ!当たり前!出来ないのは お前がバカだから!家庭持たない、子供 いないの…

父が体調悪い時

言って、病院に連れて行った。 たまに体調悪くなる。 何年か前には肺炎で入院した。 まあ、喧嘩して1週間経って、 一人でやりのは疲れたか? しかし、人格否定されてるのは 忘れてないからね。

やはりお金

何をするにも やはりお金が居るよね。 親と喧嘩して一人で暮らしたい 願望がまた増えてますが なんでもお金ないとやれない 一人暮らしに最低、準備に15万は居る あと引越し費用とかも入ったらまだ 増える。 もう、住み込みで働くか、寮付きの派遣に 行くし…

なんやろ?

人って自分より下と思う人には なんで高圧的なんかね? 人にバカにされないオーラを まとえばと言われた事がある。 ↑ それもおりおり どうしたらできる? 親はやはり 家庭持たなくて子どもいないやつは…。 まあ、落ち着きがないのはない。 しかし独身で落ち…

一人暮らし

憧れる。 10年前に派遣で1年半やった。 でもリーマンショックで退去。 一人暮らしのお金欲しい。 どうしたら出るか? いろいろ考えるこの頃。 そういえば1.2年に一回は深刻に 考えるなあ。 やはり毒親からの離脱しかないか? お金稼ぐ方法調べる! 怪しいの…

なんでもやれば

ビーズに、デコレーション、レジンに、バルーンアート、羊毛フェルトに、編み物、そして今度はレザークラフトだ! いろいろやれて楽しいね。

自分が言った事はなかった事

昨日あれだけ罵倒しまくったのに 今日はなんともなかったのように 話してくる。 私はあんなに言われたのは 忘れてない。 お父さんの買ったのを食べません!

お父さんの買ったのを食べるな

いや、実際に言われたから。 だからもう家のご飯は食べないように しよう。 もう面倒くさくから。

やはりちゃんと仕事を仕上げた人間が偉い

学校を卒業してずっと仕事して、定年で辞めた方がいいのか? 退職金で自由になって第2に人生…。 昔はね。 今はそんな悠長な時代ではない。 年金も70とか75にならないともらえないら それまでは働かないと生活できない。 私は保育士でしたがら本採用ではなく …

歳を取って出来る仕事と出来ない仕事

若い時には体力があり、なんでもこなせたけど、歳を取るということ効かなくなる。 だから年相応のポジションにいないといけない。 会社なら課長から上 保育園なら主任から上 じゃないと身体もたなくて体力の要る仕事はできなくなる。 しかし、今はそう言って…