自分の好きなことをして生きていけたらいいね

独身、子どもなしの人間がどうやって生きていくかを日記風にしてみました。

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

今からやる。

父がまだ自分の食事の机の上に 物を避ける。 置くなと言うと やろうと思っていた。 (ここからまた始まる) 分からんやつは馬鹿だ うるさく言うな 〇〇しなかったくせに ↑ 話題が違う 馬鹿が救い用がない だから分からんし、 (で、話題がまた違う) だから家庭…

自分には甘い

自分のしたことには 聞こえん 分からん で、済ませる父 私のしたことは馬鹿呼ばわり あれだけ人を否定しておいて 何分か後には 買い物に行くとか 人をなんだと思っているのか 年老いただけでは もう嫌なことばかりあるよ。

おまえがやったやつ

食事の部屋の床に白い粉が散らばっていた。 椅子に当たり倒れた拍子にそうなった。 それを おまえがこぼした と、決めつける で、それで私は腹かいて掃除しなかった。 何回も二階に来て なんでせんとか! 年寄りを使って! おまえがしたやつ! だから家庭持…

書くのが続かないのは

パソコン開くの面倒だ スマホでは入力するの面倒だ 内容考えるの面倒だ 眠たいから面倒だ 家族の計画にはめられて面倒だ だから面倒くさくなるのかな?

携帯料金の内訳

ちょっと見てみると いつもデータ通信料が多いとか アプリ代金が多いとか思っていたけど 実際は機種代金の方が高かったことが 自分で判明させました。 10月に携帯会社へ行っていろいろ内訳を 見せていただきました。 その前に4G回線が遅いからデータ量を…

今日から仕事なので

なんか大丈夫かと思う。 ずっと、休みだったので体がだれていないか? 仕事覚えているか←おい! 眠くないか? そうかんがえると面倒臭いと思う私。 なんかやはり自宅でできる仕事があるといいなあ。 そんなん考えているのであった。

書いてみた。

昔持っていたキーボードを使ってみる。 スマホの入力よりは早いと思う。 iPadは専用のがあるからこれは アイフォン専用にしようかな? なんつって。 これってMacBookとかのパソコン配列かな? どうしてもWindowsの配列に慣れているので ひらがなと英字の変換…

3日間休み

本当は、数えて研修を除くと13日も休みがあった。 今年の休みは一番長かったらしい。 今日で、休みは終わり。明日から仕事になります。 久しぶりなので大丈夫かなって思いますが、 なんとかなりますね。 でも、あまり仕事量がなかったら仕方ないが。 夜勤だ…

joyカフェ

本当は休みなんだけど 父と顔を合わせるのが嫌だから 出てきた。 20日くらいにも出たな ガソリン減るからあまり遠出は 嫌だし、買い物もお金使うし んー?どうしよう? 時間つぶしだね。 とりあえずお腹空いたから ジョイフルで朝食 その後は考えていない。 …