自分の好きなことをして生きていけたらいいね

独身、子どもなしの人間がどうやって生きていくかを日記風にしてみました。

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

台風って気がしない

いつもの雨の天気のようですが 緊急災害速報がきました! やはり台風が来ているのですね。 でも、そんな中仕事にいくんですよ。 天候に関係ない仕事です。 逆に仕事場は、頑丈にできているので ちょっとやそっとでは壊れないかもしれない。 自家発電もあるら…

なんか

台風来て、頭痛い やはり気圧のせいか? ずっと寝てた。

パソコンできない時には

スマホからでもできる でも文字打ち辛い…。 苦手💦 打ち間違いばかりしてしまう。 やはりキーボードがいいな。

自分の計画は正しい

疲れて寝ていたら 今日はアイスが安売りだから 今から買い物に行く はあ?雨の中行くのか? 安く買うのは当たり前 考えているが! あんたはなんも考えてない! 他の同級生や子供にも負けてる は?何が負けてる? 雨の中買い物に行かないから 負けなの? 年寄…

栗ご飯

父が、栗ご飯を炊くので材料を買ってきた。 しかし!栗だけ入れて肝心のタレ?出汁を入れなかった。 後で聞いたら、栗だけでいい。豆ご飯と同じだからという。 違うんだよなあ?と思いつつ自分がそう思いこんでいるので 私が諦めるしかなかっった。 出汁のな…

iPadから投稿

パソコンのブラインドタッチが便利だから、iPadも専用タブレットを購入した。 iPad専用だからWindowsとは配列がちょっと違うが、まあ、できないことはない。 なので、こちらからも試みてみる。

自分の時間

独身は、旦那も子供もいないし、朝からバタバタしなくていいね 前の職場で言われた。 家庭持ちの大変さは分かる! だからそれを理由として独身者に ネチネチ言わなくてもいいじゃん! 今は言われない。 しかし、実の親には言われる。 毎回 家庭や子供いない…

ワガママ

自分で、いろいろ作ったり、いい事あれば SNSにあげるけど 自分の体調が悪いときやモヤッとする時に ひとのSNS見たら 良いよね 楽しめて 私は不幸なのに何様? と、思ってしまう ある種のワガママ SNSあるある?

家庭内DV?

朝、部屋まで来て罵詈雑言をのたもうた父が 夕方に、猫なで声で買い物に行こやと。 これは? 巷にあるDVのあとの優しさか? 面倒くさいから店には入らずスマホ 何時もの 家庭持たないのはダメだ 子ども育てないのは救いようがない なんもできないのは結婚し…

父とのバトル

15年前に母が病気で亡くなってずっと父と二人暮らし。 姉と弟は県外に。 高校卒業してからずっと県外。あまり帰ってきたことはない。 「仕事だから」 「お金がないから」 そんな理由でずっと帰らない。 まあ、母が亡くなった時にはさすがに帰ってきました…

久しぶりのブログ

やはり仕事で疲れたからとブログを休むのはダメですね。 今日から意識を変えて頑張ります。 自分は独身で子どもなしです。 そういった人は少ないかな? どうしてそうなのかは、またぼちぼちと 書いていきたいです。 でも独身子どもなしの人間の立場ってすご…