自分の好きなことをして生きていけたらいいね

独身、子どもなしの人間がどうやって生きていくかを日記風にしてみました。

久しぶりのブログ

 やはり仕事で疲れたからとブログを休むのはダメですね。

 

今日から意識を変えて頑張ります。

 

自分は独身で子どもなしです。

そういった人は少ないかな?

 

どうしてそうなのかは、またぼちぼちと

書いていきたいです。

 

でも独身子どもなしの人間の立場ってすごく危ういというか

 

人からみておかしいのでしょうかねえ。

 

 

やはり独身てのは、はたからみて

どんな人か?

なんか異常があるのか?

家族、家計に問題があるのか?

人間としてなにかあるのか?

 

なんて思われてしまします。

 

いつも

 

「なぜ結婚しないのか?」

「結婚していないのか?」

「子どもはいないのか」

 

などと詮索されてしまいます。

 

 

 

結婚=人間として成功

 

こういったルールが成立しているのでしょうかね。

 

独身で子どもなしなら生きていけないのかな?

 

 

非常に生きにくですね。

自分だけかな?

 

今、シングルマザーでの貧困が問題になっていますが、

独身も貧困ですよ。

 

そうならないために何かあればいいと

いろいろやったのも事実です。

     ↑

これもおいおい話していきます。

 

 

 

 

まずは改めましてよろしくです。