自分の好きなことをして生きていけたらいいね

独身、子どもなしの人間がどうやって生きていくかを日記風にしてみました。

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

買ってしまっったキーボード

アマゾンで安売りしていたので、買ったみた。 打ちやすい。パソコンを打っているようである。 半分に折れて持ち運びもできるので助かる。 これを持ってiPad、iphone に接続できるし。 便利です。 買ってよかったよ。本当に。 iPad用のスタンドいるなあ。

いろいろやっていて

これといった内容の趣味はない。 やりたいと、やってみたいとか そんな感じで始めたが あとでかんがえてみると 人に威張れれるものが欲しかったのかな。 人から尊敬される 人から褒められる そのための手段 イラストも、ペン字も、パソコンの資格も デコレー…

iPad楽しいね。

いろいろ考えてみたけど、パソコンもいいけど iPadでもブログの更新できるよね。 最小限でも使えるのは使うのさ。 パソコンは年賀状印刷くらいにしか使わないかもしれない。 あとはDVD鑑賞とかさ。 iPadは文章も打てるし(キーボード要るけど) イラストも描…

車検を忘れるところだった

本当は19日だったのに、忘れていて 朝に電話したら明日の朝にディラーさんへ 行って台車借りてくることになった。 はあ、3日遅れたけど大丈夫かな? でも車検代がでないんだなあ。 どうしたら出費できるかな? 不要なものを売るかなあ。 どんなのが売れるか…

このブログは

個人的にというか、日頃思った事を 気まぐれに更新している。 でも、見られても別に変なことは書いていないし。 自分のストレス発散みたいなこともあるのかな。 で、やはりパソコンでの更新が市場いいのだけど 立ち上げるのが面倒なだけなので iPadでの更新…

マウンティングされる

やはり 独身 子なし 自由人 持ってる人から上から目線だ。 なんだろう。 あーだ、こーだと言うし。 あまり気にはされない割には 裏で言われてんだな。 なんか悔しいね。 見返してやりたい。 だからやるしかないんだよ。 やって言った人たちに逆襲したい。 起…

ますます

なんか追い込まれているような気がする。 いや、金銭面でのはなし。 あと4万どうしよう? なんで年末控除で3万引くかなあ? ただでさえ、薄給なのにさ。 派遣で会社がたくさん持って行ってるよな。 ずるいよな。 こちとら、夜勤しつ3交代して頑張っているの…

なんか疲れたね

家でも、仕事でもなんか面倒くさい。 自分のやりたいようにはできない。 まあ、子育てしてる方が子どもから 自分のやりたい事を子育てでできない とか言うのと同じかな? まあ、独身で自由だから、何言ってるんだ! と、言われりかもしれない。 独身には独身…

あけおめ

年賀状来ていたから返事書こうと年賀状買いにいって、本局になく、お店になく、コンビニ3軒回ってようやくゲットした。 やはり印刷数減ってる?