自分の好きなことをして生きていけたらいいね

独身、子どもなしの人間がどうやって生きていくかを日記風にしてみました。

なんか疲れたね

家でも、仕事でもなんか面倒くさい。

自分のやりたいようにはできない。

 

まあ、子育てしてる方が子どもから

自分のやりたい事を子育てでできない

とか言うのと同じかな?

 

まあ、独身で自由だから、何言ってるんだ!

と、言われりかもしれない。

 

独身には独身の辛さがあるんだよ。

実家暮らしなら問題ない

結婚しないから自業自得だと

言われたらそれまでだけどね。

 

結婚して旦那さんに自由を奪われ

子どもできてまた、自由がなくなり

子育て終了したら介護で自由がない

 

女は損やね。

結婚して、子育てしたら一人前

結婚しない奴は問題がある

なにか変わってる

 

後は

 

 

人間失格だとか。

 

で、何?みたいな。

 

 

 

 

一人でいいじゃん。

勝手にさせてくれ!