自分の好きなことをして生きていけたらいいね

独身、子どもなしの人間がどうやって生きていくかを日記風にしてみました。

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年一年

新しく仕事を始め、夜勤に三交代して 身体壊して、やすんだり。 仕事覚えなくて半分以上しなくて いろいろ言われてるんだろうな。 来年は転売やアフィリエイト、ブログなんかして頑張り! 今の状況を打破したい。 なんで、今日は寝る。 正月も仕事だし。 時…

年末控除

3万円引かれてた。 3交替して、夜勤して これ? こんなもん? 不足の支払いはどうする? マジで副業しないと やっていられない。 独身者の悲しいとこ。 貯金してないからと 言われたらそれでおしまいですが 家庭持ちの10万と独身の10万の差は デカイのでは?…

新しいブログ

立ち上げてみた。 個人的な内容かもしれないが 過去を振り返って 自分がしてきたことを 記録した形にしてみると いいかもしれない。 なのでつづけられたら やってみたいのである。 できたらいいな

年賀状印刷

今日は父から依頼された年賀状を印刷中。 以前買ったかんたん印刷年賀状を使う。 だいぶ楽な作業となった。 来年は自分の分を印刷しようかと思う。 できたらの話。

ストレスというか、発散かな?

買い物依存症かもしれない。 物があると安心するのかもしれない。 片付けると何もないと寂しいのかもしれない。 部屋いっぱいにあるとホッとする。 これってやはりあれかもな。

お金を稼ごう

明日から頑張って努力する。 お金を貯めて一人暮らしをする。 ずっと思っているけど、やりたい。 自由な時間とお金があると 人生たのしいかもしれないね。 そして私をバカにした 父や、姉とか、今までいた 仕事場のやつとかを 見返してやるんだ 何も言わせな…

なんかもう…ね

自分が悪いんだろうけどね。 同じ年の人が自由にいろいろできるのを 見たらなんか羨ましくてね。 まあ、ずっと仕事をして年金を ちゃんともらえて 家庭があって 旦那がいて お金に苦労してない そんななら自由に生活できるよね。 子供いないし、独身だし、自…