自分の好きなことをして生きていけたらいいね

独身、子どもなしの人間がどうやって生きていくかを日記風にしてみました。

携帯料金の内訳

 ちょっと見てみると

 

いつもデータ通信料が多いとか

アプリ代金が多いとか思っていたけど

 

実際は機種代金の方が高かったことが

自分で判明させました。

 

 

10月に携帯会社へ行っていろいろ内訳を

見せていただきました。

 

 

その前に4G回線が遅いからデータ量を

2Gから5Gに変えていただきました。

 

ちょっと1500円ばかり高くなりましたが、

いつもwifi使わない時、使えない外での使用で

ちょっとは楽になりました。

 

 

そして携帯の満了、2年契約の終わりが

来年2月なので、それを過ぎたら機種代金が安くなります。

 

そしたらだいぶ楽になります。

 

しばらくは今の携帯で過ごそうかなって

思います。

 

 

今の新しい携帯、iPhoneは高いなあって

思うので。

 

壊れたら機種変更しようと思うのです。

 

 

 

 

 

そういえば、昔の仕事場で

上司が

 

携帯変えたの?なんで定額の安いのにしなかった

とか馬鹿なことを言っていたので、人に対しての

干渉凄かったなあと思う。自分は旦那の会社の家族割りで

携帯もっているのにね。

 

 

まあ、携帯自体が高いから。

 

で、iPhoneでなく、iPadを主にしたらどうなるのかな?

なんて思ったりする。

あまり変わらないって言われるけども、そうしたら

携帯はガラゲーでいいし。って考えるけど

それはそれで大変かもしれない。

 

 

一応、2月までが今のiPhoneを使いまくります。