自分の好きなことをして生きていけたらいいね

独身、子どもなしの人間がどうやって生きていくかを日記風にしてみました。

歳を取って出来る仕事と出来ない仕事

若い時には体力があり、なんでもこなせたけど、歳を取るということ効かなくなる。

 

だから年相応のポジションにいないといけない。

会社なら課長から上

保育園なら主任から上

 

じゃないと身体もたなくて体力の要る仕事はできなくなる。

 

しかし、今はそう言っておられない。

 

年金云々の問題もあるから

働かないといけない。

 

まあ、公務員とか会社員のちゃんとした

とこは大丈夫なのかもしれないけど。

 

 

 

 

今は昔よりも、いろいろ出来る事増えたし、あまり差別されない。

 

 

 

だから出来るうちは頑張るよ。