自分の好きなことをして生きていけたらいいね

独身、子どもなしの人間がどうやって生きていくかを日記風にしてみました。

出来ないことをできるようにするには

 仕事で出来ないことを凄く言われた。

なんか出来ない私が悪いようだったな。

まあ、物覚えが悪いのですが

それはそれで出来ないのをなんとか

やろうとしても忘れることもあるし。

 

それを完成出来ないのは努力しないからと

言われてもなあ。

 

自覚がないとか、反省がないとか

覚えないからとか言われて

 

それと仕事を覚えないと

辞めるか時給減らすかとか

言われていてそのジレンマに

自律神経がなんかおかしいし。

 

もういろいろ考えすぎだから

ちょっとお金には困るけど

 

体が大事だから辞めるかなあ。

 

まあ、金銭面で詰むのは

分かりきっているけど、

体と精神的とお金と天秤にかけたら

どれが一番大切なんだろう。

 

独身だし、旦那がいるのではなく

扶養されてないので本当につらいけど

それは仕方のないことだから

 

過去よりこれからだから

考えようと思う。

 

で、どうしたらいいか?

まずあと2週間で一月分と10日分の給料を

稼がないといけないから。

 

そこが問題。

 

またそれはそれで考えるよね。